神奈川県寒川のさかきばら歯科クリニック。虫歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、特に小児歯科は予防通院で、「歯医者さんは怖くないところ」という認識を持たせるようにしています。

TEL.0467-73-1184

患者さんにとって、最も良い選択を。
必要に応じて大学病院への紹介も行っています。

口腔外科の領域では、親知らずの抜歯や顎関節症の治療の他、お口周りの怪我や出来物の治療なども行っています。
その上で大きな処置が必要な場合には、信頼できる専門の病院などを紹介させて頂くようにしています。

親知らずの抜歯

親知らずは、斜めに生えてきて奥歯を押してしまったり、痛みや腫れを引き起こしたりすることがあります。
こういった場合には抜歯をしますが、神経が近くを通っている場合や歯の根っこだけが取りにくい場合などは、無理に処置をするより大学病院などで処置をする方が安全なことがあります。
このような時には、患者さんにきちんと状態を説明させて頂いた上で、提携先の信頼できる病院を紹介するようにしています。

顎関節症・歯ぎしり用の
マウスピース

顎の関節に不具合が起きて「口を開けづらい」「開けると音がする」「開ける時痛い」といった症状が出ることがあります。
こういった顎関節症の患者さん向けに、就寝時にマウスピースを装着して顎の関節の負担を和らげる治療を行っています。
また、歯ぎしりが酷い方は、歯がすり減ってしまったり歯が抜けてしまったりリスクが高まりますので、同様にマウスピースを装着して寝るようにしましょう。

さらに、スポーツ用のマウスピースもお作りしていますので、歯の保護やパフォーマンス向上にご興味にある方は、お気軽にご相談ください。